忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 活動再開(?)

体調不良、夫が出張、ペケペケ不調、で、
どんよりよどんでいたわけだが、
12月初日、怒涛のネタ襲来で久々にブログ更新。

まず、ニュースネタ2本。

LOUDNESSの樋口。

朝起きて、ネットでニュースをチェックして、
「いやだ!」
と声が出てしまった。

悲しくて、無念で、それ以外に言葉がないです。
日本が世界に誇るハードロックドラマー。



続いて上海万博。

2010年の上海万博、毎晩終了時間に花火を打ち上げる計画。

…。

勘弁してください。
開催期間中、ここにいたくねーーーっ!



それから上海お買い物ネタ2本。

まずはワンタンの皮。

今日、市場で初めて生麺屋さんに行ってみた。
エスニックワンタン鍋を作りたくて、
ワンタンの皮を探しに行ったんだが、
並んでいるのはラーメンとかの麺ばかり。

勇気を出しておばちゃんに、
「ワンタンの皮、ある?」と聞いたら、
おばちゃん、にっこり笑って「あるよ?。」
と、後ろのケースからふわふわやわやわのきれいなワンタンの皮を出してくれた。

ものすごーくよくしゃべるおばちゃんで、
「どこの人?」だけは聞き取れて、「日本人。」と答えたが、
その後おばちゃん、ずーっとしゃべり続け、
私にはまったくわからず。とほほ。


で、最後はオマケネタ。

薬局でビタミン剤をいっぱい買ったら、
オマケで野菜洗浄剤をくれた。

2008-11 013     2008-11 015


見えますかね。右の写真。



商品名『農薬いや?ん』



…。



「いや?ん」て。

そりゃ「農薬」は「いや?ん」だが、
中国人、読めなかろーが。
ご丁寧に、長音が「ー」でなくて「?」。
いったいだれのネーミングだ。

『原料生産国: 日本』だよ。

知る人ぞ知る言葉オタクのワシ、
言葉をネタにしたら、
あっという間にだーれもついてきてくれないであろう
とんでもなく深いところまで突っ走ってしまうことは明白なので、
極力避けているんだが、
これはガマンできませんでした。

ま、商品名のみならず、
この青系2トーン、デルモ、デルモのスタイリング、
なにもかもが微妙。



で、どんよりよどんでいたこの2週間、
飼い主はひきこもって何をしていたかというと、
こんなの作っていました。
「ヨーロッパの日本人」再始動準備中。

ペケペケ不調に関しては別記事で。

あ、チョロは元気。
毎日飼い主の足をガブガブカッカッカッ。
ペケペケのえさ盗み食いがたたって8.1kg。

2008-12 008

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

毎晩花火ですかー @_@
中国人って、花火好きですよね。
しかも、日本だと、夜●時以降は×みたいなコモンセンスがあるけれど、チュウゴク、カンケイ、ナイ、みたいな(笑)

今年2月の中国正月の連休最終日となる日曜に上海入りしてしまったアタシは、ホテルで夜、1人気が狂いそうになってました。あれが毎晩続くなんて。。。ご愁傷さまです(笑)←って、失礼ですかね(笑)

無題

いや~ん・・・・。
すてきすぎです。やられました。

ところで、彼女から連絡あった?
あの後すぐ電話したら、相変わらず引きこもってるらしかった。あ、君と一緒か。

無題

ちこねぇさん、

ほんっと、なにかにつけて花火&爆竹ですね~。

まあ、万博の『毎晩花火』というのは、閉館時間を知らせる目的らしいので、時間が決まっていて、大晦日や旧正月のようにはならないんじゃないかと。


まりりん、

「いや~ん」、まいるでしょ。キテるでしょ。(爆)

あ、ごく短いメール来た。(笑) 消息聞いといて結果をお知らせするのを忘れていた。とんだ失礼を。^^;

いや、私はね、今毎日学校行ってますからね、ぜーんぜん引きこもってないですよーだ。(自慢)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<自発便意消失  | HOME |  念のため>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ