忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 荷解き開始

体はまだちょっとだるいものの、熱は下がったので、
カタツムリのようなのろのろペースで開梱を始める。

海外引越しの場合、ほとんどが業者梱包で、
今回も、自分で詰めたのは冬物の衣類のみ。

で、業者は梱包する際、すべてのダンボールにナンバリングし、
ダンボールに梱包したものがあった場所(部屋)と大体の内容物を書く。

輸入者(ワシ)の手元には、
そのダンボールのナンバーと内容物・場所のリストがあって、
開梱ロシアンルーレットもかなりの確率で当てることが可能。

さて、今回の引越しは、
なにせ夫がすでに単身で2年住んだ家に引っ越してきたので、
当然生活に必要なものはすべて揃っていると言っても過言ではない。

だがニンゲン、パンのみに生きるにあらず。

2ヶ月も『必要なもの』だけで生きていると、
何が恋しいって、『アメニティ』なのよーーーっ。

(そしてもちろん、「船便届くまで1ヶ月」のつもりで準備したので
微妙に足りなくなった消耗品もね。)

とりあえず、風呂用品。
どこかで書いた気もするが、上海の水道水は質が悪くて、
硬水な上に塩素がきつい、というので、
塩素除去シャワーを購入してあった。
早くシャワーを付け替えたかったので、
風呂用品ストックの箱を開梱。

それから、私の命、コーヒーに欠かせないダイエット甘味料パルスイートゼロ。

化粧品。

はあ???、なんかほんの少しだけ心が豊かになる気がするよぅ。

そして、ついでに出てきたキッチンのカフェカーテン。

流しに立つたびに目に入るキッチンの窓の外は、
室外機置き場のようなスペースがあって、どでかい室外機があるんだが、
外には出られないので窓や室外機置き場の柵が恐ろしく汚くて、
その向こうは工事現場。
目隠しできてうれしい。

2008-07 015

ピンポイントで箱を開けて、
まあ、同梱されているさまざまなものたちは、あとあと。
後回し。

明日、夫が帰ってきます。
夫は私と違って、考えなしに ためらいなくがんがん開梱するので、
この週末で開梱作業は終了することでしょう。

今週末、台風直撃らしいし。

…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<開梱・開梱!  | HOME |  船便到着!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ