忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 久々に毒を吐く飼い主

例によって、事情がわからない人に対する配慮はまったくありません。
とくにうちの夫、じぃは読んでもまーーーったく意味がわからないと思うので、
大事な時間をムダに使いませんように。


************************************************
G王国の雑談掲示板が荒れているのを初めて見た。
ネットの海で王国にたどり着いてから早や多分3年超、
私だったらぶちぎれてとんでもないレスを付けてしまいそうな書き込みが続いても、
決して荒れることがなくて、
当時自分のサイトや他の在欧邦人のサイトの掲示板で
さんざっぱらいやな思いをしていた私は、
心底心洗われる気がしたものだった。


やっぱりあれは、Hさんの細やかな美しいレスの賜物だったのだな…。


いやな書き込み主が猛威を振るいだすと、
その掲示板に参加するのをやめたりするのだが、
(Aのように宣言したりはせず。)
あそこは惜しい。あまりにも惜しい。


きっとあのスレの人々は(除くサエコポン)、
ここには絶対来ないと踏んで、(来てもいいけど。)
ちょっとぶちまけさせていただきます。


大体かねてから配慮のないA。(…ワシもな。)

「自分の子供の赤ちゃんが1度でいいから見てみたい。
子孫を残したい気持ちは親だったら当たり前に生まれてくる感情ではないのでしょうか」
ここですでにアタマがおかしい。
遺伝子ってなんだか知ってるかな。


そしてこの人は、読解力がないのだと思う。
レスがいちいち的外れでムダに過剰防衛。


加えて、昔から、掲示板で叩かれて、「もうここには来ません。」タイプはよくいたものだ。
明らかに思考がガキ。


それから「通りすがり」とか、ほぼ「名無し」的なハンドルで書き込む人々。
何がこわいんだろう。
ってかこわいんなら書き込まなきゃいいのに。
名前を出して自分の言葉で語る気がないのなら、
(それにしたってハンドルじゃん。ほぼ偽名みたいなもんじゃん。)
そこはまさに「スルー」でしょ。「スルー」。


その点サエコポンはえらいと思う。
Hさんを気遣う書き込みで沈静化を見事に図った。


と思った。


そこで真の荒らしが登場するとはね。


で、そのN。
心底驚いた。
この人は、このスレッドの中で、
ただひとつこの書き込みこそがマジ荒らしだってことがわからない、てとこがスゴイ。
内容もツッコミどころ満載。


1. HPとブログの区別もついてないし、

2. 人の名前について、「どっちでもいい」ってありえない。
「ただのハンドルネームなんだから、どっちでもいいですよ」と言えるのは本人だけだ。

3. 自分がROMで、「(Aの投稿が)あなたがた見たく(←誤字: 原文ママ)
初めての投稿ではない」って言い放つ神経がわからん。

4.愛情があれば何でも許されるという神経もムリだ。ムリすぎる。


と、ここまで書いたところで、
A=N 説浮上。


ナイス洞察。


 


自家繁殖について、とか、
飼っている動物をまったく自分の子どものように、とか、
雑種/純血種、とか、
買うかもらうか拾うか、とか、


そういうことが問題なのではない。
そういう事柄について、そりゃいろんな意見があり、気持ちがあり、
私は私で考えがある。


問題なのは、自分が管理しているのではないネット上の公開の掲示板での
コミュニケーションの仕方、ということだ。


と、さらにここまで書いたところでGBBSを覗きに行ったら、
またこのスレがトップに。


くっそー、と思ったら、


Hさんの美しい、美しいレスだった。


この人こそが、「ニッポンの宝」なのだな。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

サエコポン、
実はこのブログのpw、GBBSでは大公開していたので、
緊急連絡のコメントは削除しました~。

無題

雨さんや

実はあてくし現在某H大学の地理学科というところで履修をしてるんですわ。この年になって通学は勘弁なので通信過程ですが。あ、関係ないですね。
で昨日単位修得試験があって・・・本来18とか19の時の試験は完璧スルーで退学してたので・・・つまり結構試験準備が大変でして。試験終了後にぼーっと屍になって今日は14時間昏睡状態で仕事もおさぼりでした。
あ、ますます関係ないですね。
でね、明日は出勤したいからかなーりアルコホール摂取してるのでふらふらしててソーリーですわ。何か粗相があったらこのコメントは爆破してください。
あ、ポーランド語で「ごめんなさい」って未だに思い出せないんですが確か「こんばんは」だか「おやすみなさい」はロシア語と同じだったかな?→「Dobra noc」?

まあ、とにかくアレですわ。
管理人さんがあれほど緻密にレスをするタイプ、かつ現在多忙だと知りつつしつこくご自分の正義を語るのはいかんですよ、どなた様も。
書いてもいいけど(少なくとも私のサイトではないので決定権はないし)せめて下げろや。

そうです。私は下げ続けましたとも。それこそ腹が立って腹が立って。だって今日は仕事サボって在宅だったからねー。

無題

その通りじゃ。A=N。
よくぞ、書いてくださった、雨さん!

一人三役説にも同意してくれんかの?
あそこで「ここは外飼いが多い地域で、私は室内飼いで肩身が狭いけど、考え方はいろいろでいいでいいんじゃないかな」みたいなマトハズレッパナシなレスをつけるか、普通?「偉猫伝タワーに住む私♪」な~んて、実在性をアピールする必要があるとしたら、それは実は本人ではないからだわ。浅薄だっ!

無題

一人三役説は取り下げます。ウラがとれました。三人目さんは、Aさんが以前に若干交流があったご本人にメールで泣きついた結果、わけわかんねーままに何か書かないとと焦ってあそこに出場。たぶん不本意。

無題

Pさん、
お~、地理学科だったのね~。なに専攻してるんだろうと思っていましたのよ~。
単位修得試験、お疲れさまでした。
えっと、私、不勉強でして、ポーランド語もロシア語もわからんよ~。

で、いいタイミングでサボっておられましたね。
ほんとうに腹が立って腹が立って。
でも会社からでは手も足も出せず、まりすけちゃんがかわいそうで、ホタルちゃんが気になって、ほんとうにほんとうに一日中憂いておりました。

サエコポン、
手も足も出ずにいた私に比べ、サエコポンの実践及び呼びかけには、心から喝采を送っておりました。
自分で沈静化を図るのみならず、呼びかけができるのは、そして、確実に数多くの協力が得られるのは、やっぱり人が気持ちよく集まれるサイトを維持しているからこそ。
サエコポンの人柄なのだと思います。

で、一人三役説には同意せんよ。(笑)
裏も取れたようでなにより。

しかし、A=Nはカタいっしょ。
句読点の使い方、改行の仕方、感情の高ぶりのリズムを見ても、
別人と考えるほうがむずかしい。
(腹が立つので詳しくは検証しませんが。)

語学産業のよしみ♪

そして、「たぶん不本意」の一言に、
サエコポンの、やはり日和らない、一本筋の通った心意気を感じてうれしくなりました。

公開の掲示板で知らない人には感情が高ぶるままに言葉を投げつけ、裏で、「知っている人」と自分は思い込んでいるお世話になった管理人さんには、丁寧で気遣いあふれる謝罪メールを入れる、なんていやらしさのかけらもない、
清々しい毒を感じますわ。わはは。

かたや私は、ただひたすらひきこもったまま、裏一本やりで毒を吐く。(爆)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ここ2ヶ月のペケペケ  | HOME |  サエコポン、megmegさん、moomamaーーーっ!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ