忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 獣医の指導

新しい輸液パックをもらいに獣医に行ってきた。


用意しておいてもらうために土曜日に電話したとき、様子を聞かれたので、
ラキソベロンを飲ませたら、うんこは出るが丸一日具合が悪いこと、
なので、毎日はやっていないこと、
一日経てば、元気、食欲とも回復することを伝えておいた。


で、今日。
院長はいないみたいで、ピンクの制服を着たAHTさんが、
「ラキソセリンの使い方なんですが…。」


ん? (・・?


「ラキソベロンって伺ってましたけど、ラキソセリン、ですか?
正しい薬名はどっちですか?」


AHTさん、引っ込む。


中にいる獣医に確認して、
ラキソセリンとラキソベロンは同じもので、
商品名と一般名だということだった。


またうざい飼い主やってしもーた。


で、使い方なんですが、
おなかの中にある便を出すものではなく、
新しくできる便を出しやすくするものなので、
頓服で使うものではないこと、
少ない量で始めて、毎食やること、
具合が悪くなったのは、
すでにうんこがつまっておなかが苦しくなっていたところに、
ラキソベロンの量が多かったせいかもしれない、
一回1滴から始めて、様子を見てください、とのこと、


でした。


ふむ…。


っつか、一回4滴って院長が言ったんだもん。


…。


ペケペケは、爆裂元気。
寝不足で片頭痛の私などおかまいなしで、
今日も4:30には腹ペコで、ぎゃんぎゃん起こしてくれました。
うんこが出て、療法食やめてから、ものすごい食欲。
そうだよね。
世界でもっとも好きな食べ物、「海苔とかつお節添え」だもんね。Carrat。


まさに爆食。ネフガードもなんのその。


ペケペケの「おいしい」は大切。
療法食は、ぼちぼちね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<うんこデー  | HOME |  なんだかんだ言って女王様気質>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ