忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 買っちゃった!

ってことで、よーうやく買って来ました。

コレ。↓


2008-11 018

そもそもの発端は、コレ。↓

2008-11 019

ペケペケに落ち着いて輸液できるところで、
輸液パックを引っかけられるところがリビングのカーテンレールしかなくて、
このカーテンレールがまたたっかいところにある。

さすがにリビングのど真ん中に、
変形2連針金ハンガーに引っかけた輸液パックを吊り下げっぱなしにするのは、
いかなおかまいなし雨ちゃんでも「あんまりでしょ。」という気がしたので、
輸液をするたびに
「えっこらせ」とイスに片足で乗っかって、
カーテンレールに引っかけているのを見た夫が、

「点滴スタンド手に入らんかのぉ…。」

とつぶやいたのがきっかけだった。

そんな医療器具、
日本だったらネットでなんとか探し出せるかも知れないが、
ここでどうやって…、と
話はそのまま打ち捨てられていたんだが、
9月来訪した友人が漢方薬を買いたいというので有名な薬局に行った時に、
ほんとうに何の気なしに、
こんな一般向けの薬局にあるわけないよね?、などと言いながら、
とりあえず全階見回ってみて、最上階の4階で見つけちゃったのだった。

さっそく変形2連ハンガーはお払い箱に、
輸液パックを片側に引っかけ、
小さな箱にまとめて入れておいた輸液関連グッズを、
渡海前のお誕生日に次姉にもらった温泉バッグに入れ替えてもう片側に引っかけて、
輸液スタンド完成?♪

2008-11.jpg

高さ調節ができるので、
一番低い状態にしておいて、
リビングのすみっこに置いておいたらそんなに気にならないかも。

(この辺、我が家のインテリアの見栄え関連についてはすべて夫の裁量によるので、
現在夫の判断待ち。)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ちょっと見、コートスタンドに見えます(少なくとも写真では)から、リビングでも大丈夫じゃないでしょうかね~。
それにしても、4階建ての薬局って、すごい!
あ、日本にもそういうの、たくさんあるんでしょうか。ちっとも出歩かないのでわからないんですが(笑)

無題

ちこねぇさん、

その後夫はなにも言わないので、大丈夫そうです。

夫は独身時代、閉院した病院からレトロな鋳物の点滴スタンドをもらって来て、黒く塗ってコートスタンドにしてたそうです。なじみがあったのかも。(笑)

4階建ての薬局、観光客が中国コスメを買いに行ったりするところらしく、ガイドブックにも必ず載ってる有名どころです。日本は…、どうなんだろう。(・・?

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<時間配分  | HOME |  地下鉄2回め>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ