忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ひきこもり街道爆走中

年寄りの閉じこもりによる廃用症候群というのがあるが、
マジ、ヤバイような気がする。

晩ごはんの準備を1回したら、
夜眠れないくらい足がダルくなる、ってどうよ。

…どうよ、ってか完全にヤバい。

今週末、友人来海予定で、
急に歩き回ることになるであろうこともとてもコワい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

それはもしかして、冷房病とかそういうものではないですか?
夏が終わる頃になって、どっと疲れが出きたとか。
いずれにしてもひどくなりませんように。

無題

運動不足!!
それにつきる。
動きなはれ。歩きなはれ。
上海も少しは涼しくなったであろーが。
私も在宅で仕事していることがほとんどで
スーパーくらいしか行かないことになりがちです。

二日に一度はジムに行きます。
老化は足からだ。
今更、運動能力の向上は望みません。
現状維持もしくは
ずり落ちるスピードの鈍化を目的にやっています。

無題

MMMinMcityさん、

あああ、ご心配おかけしてしまいました。すみません。
↑ サエコポンの容赦のないご指摘の通り、圧倒的な運動不足なことは間違いないです。
もともと若い頃は、「犬にビタミンCが必要ないように、私に運動は必要ない」と豪語していた大バカものでして、毎日通勤していた時ですら、マッサージの人に「筋肉が薄すぎてマッサージできない」と言われたほど足が萎えているんでございます。とほほ~。


サエコポン、

間違いない。(-_-;)

スーパーですら、ネット注文で宅配してくれるからね~、上海。(そうじゃない。)

はい。上海涼しくなりました。
マンション内にジムあります。

行きます~~~…。(/_;)

(泣くとこじゃない。)

プールに行きたいとはずーっと思ってるんだけど、水着を買いに行く腰が上がらなくて、ずるずると3ヶ月以上が私を通り過ぎて行ったわ…。ふ。

スポーツジムもプールもマンション敷地内にあるんだけど、
いや、そこがほれ、知らないところ知らないシステムという、さびしがり屋で甘えん坊(爆)な末っ子雨ちゃんにとっては高ーい高ーいハードルが。
最初の一回だけだれかと一緒に行ければ大丈夫なんだけどね~。

夫は「走りたい」と口だけ言っているので、一度尻たたいて行ってみます~。
(ああ、走るんならトレーニングウェアを買いに行かねば…。)

サエコポン、2日に一度?!
す、すごい~!
主になにしてるの? プール? マシン?

そうなのよね。老化は足から。
今日はなんとか裏のスーパーまで行って来ます。(とことん志が低い。)

無題

ひきこもり仲間のmegmegです(*^m^*)

昨日は夕方から夜にかけて
町会の防災訓練で、豚汁の炊き出しに行ってきました。
(*T0T*)つ。。。つかれた。。。

マンション内にジムがあるなんて
いいなぁ~雨さん!

>走るんならトレーニングウェアを買いに行かねば…。
そうそう、コレが面倒なのよねー!
私も志は、、、かなり低い(*^m^*)

お久しぶりです!

こんばんは~雨さん、くわたんですお久しぶりです!
マンション内にジムがあるなんてほんとうらやましい!
私も今日は脚が痛いです~、同じく運動不足ですかね?
お大事にしてくださいね~♪

話は変わりますが、うん○のある位置ですがまだよくわからないんです・・・
雨さんの摘便やマッサージの仕方の写真を見ても、怖くて触れないんです~。
脚の付け根の奥の方ですか~?少しずつでもわかるように頑張りたいと思ってます。
また参考にさせて頂きますね~。

無題

megmegさん、

きゃ。megmegさんもひきこもり仲間ですか~♪

あ~、「マンション内」にジム、っていうか、
うちのマンションは、高層マンションが8棟くらい集まっているおおきなマンション群で、その敷地内に公園やらジムやらレストランやらがあります。
まあ、近いに変わりはないんですが。てへ。

トレーニングウェアと水着、遊びに来た友人に付き合ってもらって、ようやく購入にこぎつけました~!誰か遊びにでも来てくれないと本当にどこにも行かない私…。^^;


くわたんさん、

怠け者にやさしいお言葉、ありがとうございます~。

と~ちゃん、び~ちゃんに猫用ヨーグルトが不評とのこと、拝見しました~。
なかなかニンゲンが猫さんに摂取してもらいたいものと猫さんが食べたいものと、マッチしないことが多いんですよね~。(-_-;)
効果と猫さんの負担とくわたんさんの負担と、うまくバランスを取ってと~ちゃんのうんこするりんを目指してくださいませ。
外猫さんのと~ちゃんの便秘(不調)に気づいたくわたんさんですもんね。と~ちゃんにとって最強のパートナーさんに間違いないっ。

おなかの中のうんこ、私もこれだ~っ、とわかるのに毎日おなかをさわって2年以上かかったと思います。と~ちゃん、おなかはさわらせてくれますか?
おなかをなでるようにさわさわとさわっているだけでは、うんこはわからないかもしれないです。私は、おなか側から背骨に向かってぐーっともみもみして確認しています。なので、ほとんどの猫さんは相当嫌がるかも…。
糞塊の見つけ方については、またまたぎゃおすの「王様館」→「便秘について」→「ケアと対策」の半分よりちょっと下にある「お腹マッサージ ~ 上級・詳細画像つき!」の麦芽さんのレントゲン図でうんこの場所確認ができます。それから麦芽さんの写真の手の位置や、その上のひぴさんの「便意を起こさせる」のところの解説、その下のかもさんの「獣医さんからおしえてもらった方法」などを読むと、手の位置のイメージがつかみやすいかもしれません。

あああ、全部ご覧になっているかもしれないですよね。ごめんなさい~。
なでなでいちゃいちゃついでにできるので、気長に探してみてくださいね~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<友人来訪 初日  | HOME |  月餅第2弾>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ