忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 友人来訪 初日

1994年に結婚してから、
イギリスで2回、イギリスからドイツへ、
ドイツで1回、ドイツからフランスへ、
フランスで1回、フランスから日本へ、
日本で1回、日本から上海へ、
と計9回の引越しを誇る我が家の、
ドイツの1軒を除くすべての家を制覇している友人が、
(ドイツにはとことん興味がなかったらしい。)
客用ベッドがない上海の我が家に、
エアベッドと、調達を依頼したさまざまな救援物資をかついでやって来た。

私のところに来るときは、
観光に来るというよりは、「なにもしない」をしに来るので、
都市観光を苦手とする私もうれしい。

今回も、唯一のご要望が「テレビ塔に行く。」

私も行ったことないしね。

以下、愛想なしの記録のみです。

昼前に虹橋空港でお出迎え。
いったん家に戻って荷物を置いて、
お昼を食べに行こうとしたら、
「機内食でおなかすいてないので行って来い。」
というので、
来たばかりの友人を家に打ち捨てて、
夫婦でうどん屋へ。

さくっと食べて帰って、救援物資を披露してもらって清算、
その後早速カルフールへ。

(とりあえずどこの国でもスーパーには行かねばな。)

滞在中の飲み物や、エアベッドの電動空気入れなどを調達し、
ちょっと雨に降られつつ帰宅。

夜ごはんは3人でベトナム料理。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<友人来訪 2日め  | HOME |  ひきこもり街道爆走中>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ