忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 よいお年を

あ?、紅白始まっちゃったよ?。
今月、初エントリーが大晦日。

季節の行事をことごとく無視して、
日々をのんべんだらりと過ごしている我が家ですが、
通常年末年始は、
クリスマス休暇で大掃除、
大晦日に正月定番料理を大量に作って、
正月三が日はひたすらだらだら飲み食いし続ける、
という『行事』がございます。

夫がいればな。

え?、今年は、中国の正月休暇がひどく短いこともあって、
別々のお正月です。
結婚生活ほぼまる14年、
初めての出来事。

で、一人でどうしているかというと、

28日、
契約満了で退職することにした仕事の最終出社日、
環境関連部署ということで、
毎年恒例、一日中屋外で本社全部署大掃除の廃棄物対応で、
最終日の感慨とは無縁のわっしょい。

2007-12 042

最後に一応型どおりに花とカードをいただいて、
そのまま部署で仲のいい5人でわっしょい打ち上げ。
疲れ果てたまま飲み食い後、3年間で初めてカラオケになだれ込み、
なんとなくノドが痛いことに気づかない振りをして歌いまくり、
実家に一泊。

29日、実家で「忘年会」と称してやたら豪華なかに鍋食って帰宅。
ノドの痛みは多少和らいだ気はするが、やっぱり鼻はずるずる。

30日、ざっと掃除と洗濯をして、ひたすらぼーーーっとする。

で、今日。
昨日が今日の代わりの最終不燃ごみの日だったことに朝気づいて、
まあ、それはそれ。
また洗濯して、布団干して、
ひたすらぼーーーっとする。

大晦日だから、また実家でごちそうに呼ばれていたんだが、
風邪治ってないし、ものすごい風だしものすごい寒いし、
出かけるのは断念。

夕飯は、おととい実家から持たされたきんぴらやら漬物やらでおかゆ。

やっと一年で2番めに嫌いな月が終わるよ?。

私のワガママで日本に残り、
私のワガママで仕事をやめて、
とりあえず上海行きがリアルに不安になったりもしますが、
当面、24時間、ネコの面倒を見ることに集中できるのがうれしいです。

チョロのダイエットが第一命題。
むら食いのペケペケのために出してる置きえさをすべて貪り食うのを阻止できるだけでも、
すでにダイエットに成功した気になる。

ペケペケは、今月初めてトライしたセンノシドが、とにかく便秘薬として初ヒット。
刺激性下剤なので、薬剤耐性と習慣性に用心しながら、
うまく使っていきたいです。

ともあれ。

退職したので、しばらく時間は腐るほどあります。
来年は、もうちょっとブログも書いていこうかと。

1ヶ月放置の罰、広告が出ない程度にね。

みなさま、
今年も、この愛想もへったくれもないネット上ひきこもりうんこブログに来てくださって、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
みなさまと、みなさまのネコさんたちに、

よいお年を♪
2007-12 031


2007-12 032
にゃっ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<正月休みは終わらない  | HOME |  猫バカ拡大オフへの無謀な挑戦>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ