忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 アブないところでした。

今日、14:45頃、同じ部署の別事業所の人から、
「生まれたばかりの子猫をもらってくれる人はいないか」という連絡が来た。


私はちょうど席をはずしていたんだが、
戻ったら、部署の人が、「あ?よかった?。探そうとしていたんですよ?。」


「工場の一角で、4匹生まれたうちの一匹の貰い手がどうしても見つからない。
15:00に保健所に引き渡されるらしい。
東京でだれかもらってくれるのであれば、
来週月曜に東京に出張に来る人がいるので、
その人が連れて行く。」


という話らしい。


いや、あの、私は特に『ネコ好き』というわけではなく、
家には病気の老猫と持病もちの乱暴若オス猫と、
「もう一匹家に入れたらわしが出て行く。」とおっしゃる夫がいるんです。


…。


(あ、いや、確かに、今はこの家には住んでないすけど…。)


15分、悩みに悩んで電話をした。


「まだその子がいるのであれば、
そして、電話をくれた人が週末面倒を見れるのであれば、
来週持ってきてください。
私が一時預かりして、こちらで里親を探します。」


や…、やっちゃった…。


で、写真が送られてきた。


実は私には特別な思い入れがある黒猫。
まだ目が開いてない。
ちっちゃい。
かわいーーーっ!!!


一時間後、電話がかかってきた。


「なんとかこちらで買ってくれる人が見つかりました。」


はぁ?…。よかった。ほんとうによかった。
生まれたばかりで目も開いてない子猫を飛行機に乗せるのも心配だったし、
月曜日、勤務中に一回抜けて、獣医に行って、いったん家に帰って、
と段取りつけるのも大変だし、


なにより、その黒猫のかわいさにやられてしまいそうな自分が想像できたし。


わはは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ブログの設定  | HOME |  うんこデー>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ