忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 プール

日曜日にやっと足を踏み入れたスポーツジム。
私のことなので、ほっといたら次にいつ行くかわからん。

今日は朝から片頭痛になってしまったんだが、

「もしかして、ひきこもりすぎで…?」

なんて恐ろしいことを考えてしまい、
ふと、
この、発作になりかけの軽い段階で、泳いでみたらどうなるんだろうか、
なんて無謀なことを思いついてしまった。

(片頭痛は『安静』が鉄則です。)

筋肉痛ががちがちに固まってしまうのをほぐすのもいいかもしんないしね。

なんて自らの思いつきを後押ししてみたりして、
中一日で、1人で突撃することにした。

1人で陸上で運動、なんて、
振動がアタマに響くし、退屈できっと死んでしまうので、
今日はプールに直行。




だれもいない。





わーい。



まずは冷房で冷え切った体をジャクジーで温めてから、
軽くストレッチしてプールへ。

過呼吸予防の息吐き練習をしてから泳ぐ。

25m、片道でせいいっぱいなので、
片道ずつ休憩しながら泳ぐんだが、
1人だと、



休憩が退屈?。



その上、他にだれも泳いでいる人がいないので、
監視員のおじさんとサシっていうのもなんだか…。

(いや、おじさんはただ黙ってそこにいるだけなんだけど。)

退屈なあまりインターバルが短くて、
そっこーバテる。

(溺れるトラウマがあるので、泳ぐ時は常に必死。常に競泳。
優雅にゆったり泳ぐ、ということができないの。)

5往復して自分なりの達成感を得たことにして終了。

(ショボいって言わないで。(ー人ー;))

再度ジャクジーで体ほぐして、軽くストレッチして、
監視員のおじさんにバイバイ♪と手を振って、
プールを後にした。

スポーツジムのシャワールームには、
シャンプーもボディシャンプーもあるんだが、
上海のお湯だ。
うちには脱塩素シャワーが取り付け済み。

ということで、さーっとお湯のみで体表面のプールの水を洗い流して、
髪もがーっと軽くドライヤーをかけて、
とっととおうちに帰ってゆっくりシャワーを浴びることにする。

生乾きのザンバラ髪で、
目の周りにゴーグルのあとがついたどスッピンで、
うちのマンションの棟へと歩いていたら、

同じマンション群の別棟に住む夫の会社の駐在員の妻とばったり。

人生って、そんなもんよね…。





ちなみに、片頭痛は悪化しました。

人生って、そんなもんよね…。

帰宅してシャワー後すぐマクサルト錠にすがり、安静。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

体育用ウェア買ってからジムに行くまでが早いじゃ~ん。
同じ建物ってのがいいわ~。(え、よくないのか~?)

元水泳部ということですが、
なんで優雅にタラタラと流して泳げないのです?
歩くがごとく泳げばいいじゃ~ん
走るがごとく泳いだら疲れるじゃ~ん

偏頭痛お大事にね。

無題

お見舞いのお言葉ありがとうございます。

「なんで優雅にタラタラと流して泳げないのです?」というご質問ですが、

それはね。

そこに空気がないからです。

常に溺れる恐怖と戦っているからです。

「のんびりしてたら溺れちゃう!!!」

ってどんな水泳部だよ。(爆)

いや、ほんとにね、水泳部時代、練習始めに「ウォーミングアップで300~!(「から」じゃなくて語尾伸ばし。)」とか言われて、いわゆる「流す」わけですが、私はそれでへとへとでした。わはははははは。

ウェアを買ってから行くのが早かったのは、夫が、私が来るまで2年も、てぐすね引いて待ち構えていたせいかと。(笑)

あ、同じ建物じゃないのよ~。敷地内の別の建物。同じ建物内だったらもっとよかったんだけどね~。

無題

わ~~~、どこにレスつけたらいいか迷うくらい、たくさん更新されてる~(* ̄m ̄*)

雨さん、水泳部だったんですね。
すごいなぁ。
私は、大人になってから、それも比較的最近、水中での息の吐き方を知りました。
それまでは、顔を上げたとたん吐き出してすぐ吸ってたから、心肺機能が疲れる疲れる・・・(⌒o⌒;
でも、「息は水中で吐ききる」ことを知って、目からウロコでした。
それで一気に続けて泳げるようになって、感激したものでした。
そんな私でも、タラタラは泳げますよ~
っていうか、タラタラしか泳げないというのもありますが。
人それぞれ、面白いですね~

なんて、プールの話題に乗っかってはみたものの、実は猫と一緒で水嫌いσ(^_^;)

無題

Mayu-☆さん、

いやん、水泳部、すごくないですってば。^^;
そうそう、ワタクシ、元カナヅチ、久しぶりに泳ぐと、水の中で息吐き切るのがけっこうむずかしかったりするんですよ~。息吸ってばっかりで過呼吸になっちゃうのが怖いので息吐き練習、というわけです。でも、必死だから続けて長い距離は泳げない。(爆)

平泳ぎだと、なんとかのんびり泳げます。でも、平泳ぎばっかりだと腰によくないんですよね~。

Mayu-☆さん、クータンのために忍法までマスターしてすごいです!クータンもンコしてしっこしてごはん食べて、Mayu-☆さんにくっついて寝て、毎日様子をのぞかせていただけてほんとうにうれしいです。気圧の谷はニンゲンにも影響でますよね。私もごっぽり片頭痛で久々に寝込みました。
クータンとゆっくりお過ごしくださいませ。眠れる時に眠ってね~~~!

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケとチョロの仲  | HOME |  選択肢>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ