忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 一時帰国オフ

6月に一時帰国したばかりだが、
どうしてもはずせない所用のため、5泊6日で一時帰国中。

今回は、空き時間は正味2日しかなかったので、
ごくごく狭い範囲でお知らせをさせていただき、
半分あきらめかけていたにもかかわらず、
御茶ノ水ランチオフの開催にこぎつけました。

いや、なんで御茶ノ水かって話ですが、
実は、帰国直前、
一時帰国中ぽっかり空いた1日に、
私が今トチ狂っている俳優の1994年のスクリーンデビュー作が神保町で上映されることを知り、
学生時代慣れ親しんだ土地でもあるし、
「知らないところ嫌い・『お一人様』ができないヘタレ」のこのワタクシが、
一人で行っちゃお♪と思ったことが始まりでした。

映画が午後からなので、茶水で昼飯だな、と思って、
ほぼ四半世紀前にほぼ毎日通っていたサテンがまだあったら行ってみようと思い立ち、
検索してみたら、オサレなイタリアンに変貌してまだ存在していたので、
ピンポイントでオフのお誘いをしてみたのでした。

御茶ノ水駅御茶ノ水橋口で待ち合わせをしたんだが、
このクソ暑い中集まっていただくのに言い出しっぺが遅刻したらイカン、
と緊張するあまり、
待ち合わせの時間より20分も早く着いてしまい、
駅周りに喫煙所もないし、
喫煙所の有無を聞きに行った交番の後ろにあったロッテリアに思わず避難、
その連絡をしようとメールをピコピコ打っている間に、
ひぴさんから刻々と、
「電車1本乗り遅れた。15分くらい遅れるかも。」
「水道橋と間違えて総武線に乗ってしもた。」
とお知らせメールが入り、
ロッテリアメールを送信し終えた時には、
まりきちさんを酷暑の中15分以上待たせてしまった。

うああ、ごめんなさい、ごめんなさい。

ロッテリアの喫煙席では、タバコを吸わないまりきちさんにはクサすぎるので、
禁煙席に移動して、
すぐにひぴさんから電話。

「おじいちゃんが、どこにいるかわからないらしい。」

おじいちゃんに電話してみても、言ってることがよくわからない。

後で聞いてみたら、「新御茶ノ水駅南口」を探していたらしい。
(そんな場所は存在しません。)

待ち合わせ場所指定メールに書いたのは、

「御茶ノ水駅御茶ノ水橋口」

です。

「漢字ばっかりなんだもんっ!」

っておじいちゃんに文句言われたが、
そういう問題か? (否)

「御茶ノ水駅御茶ノ水橋口」を水道橋と見間違えた人は、おじいちゃんに、
もらったメールを見直さなかったのか、私はちゃんと確認した、
とイバったが、
彼女が待ち合わせ場所指定メールを確認したのは、
総武線に乗ってからよね。

惜しかったね。



そんなこんなでたどり着いた、すっかりオサレになった私の思い出のサテンは、
店員さんがチョー私好みのイケメンさんで、
ま、パスタセットは可もなく不可もなく。

2時間強、
平日ランチタイムで回りはサラリーマンやらOLさんのグループらしき人々でいっぱいの中、
おじいちゃんが「ちんこ」だ「ティンティン」だ「シリンジはマニアの人には大人気」だ、
単語だけ拾ったらありえん発言を炸裂させつつ、
ふと気づけば珠玉のクリエイター3人とぐうたら専業主婦1人という不思議な組み合わせで、
楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

まりきちさんの作品
     

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

やっだ〜、私バカみたいじゃなあい?ウフ♡
なにはともあれ、会えてよかった。
でもさ、やっぱ漢字多いよね?
初めての場所には、今後は誰かに連れて行ってもらうことにする。もしくは、私がいるところに皆を呼び寄せることにするわ。
いや、誠にスマンこってす。

無題

おじいちゃん、

いやいや、バカなんて言ってないすよ。方向音痴なのよね。方向音痴♪

別に漢字多くないし。ふつー。

ほんとに楽しかったよー。
平日のお昼時のイタリアンレストランで、「ほらね、巨乳、きょにゅー。」と人のおっぱいむにむに押してる人たちもどうかと思ったけど、おじいちゃんとひぴさんに両側からおっぱいと脇肉をぐいぐいさわられてにこやかに笑っているまりきちさんが誰よりもつわものだと思いました。(爆)

今時はケータイがあるから、きっとどこで待ち合わせても会えるよ。
次もまた楽しみにしています~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<お一人様克服(?)  | HOME |  掃除機は後回し>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ