忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 お一人様克服(?)

明大通りに戻って、
御茶ノ水駅に戻るまりきちさんとおじいちゃんと別れ、
私とひぴさんで、昔と変わらず楽器屋が並ぶ道を神保町方面へ。

お仕事に向かうひぴさんと駿台下交差点で別れて、
私は生れて初めてのお一人様映画鑑賞へ。

(途中、映画館の場所が分からなくて佐川急便のおにーさんに道を聞いたり。)

映画の後、
これまた行こうと思っていた懐かしのコーヒー専門店(全席喫煙可。(笑))へ。

コーヒー(とタバコ)だけ、と思っていたが、案の定ダブルのシフォンケーキも注文して、
映画の余韻とお店の懐かしさに浸る。

さあ帰ろう、とお店を出たら、
明大通りを挟んで真っ正面に、「カラオケ館神田小川町店」のネオンが…。

なにか見えないものに導かれて、フラフラと道路を渡り、ついつい…。

1時間半で申し込んで、さらに30分延長して、
ほぼノンストップで熱唱。

帰りのエレベーターに乗る時、
グループの人たちと一緒になったらイヤだな、と思っていたら、
上から下りてきたエレベーターに乗っていたのは、
若いOLさん風の女性お一人でした。(笑)



お昼におなかいっぱい食べて、
夕方ケーキをがっつり食べて、
あんまりおなかすいてないなぁ、と思いつつ帰路に着いたものの、
もう何年も食べ損ねていて、今日しかチャンスがない、と思い直し、
またしても初めての、お一人様すきやで牛丼。(爆)

実家の1Fがすきやだというのも善し悪し。^^;

(でもやっぱり吉牛が食べたかったわ。)



ああ、楽しかった。

お昼の楽しさを引きずったまま、
映画もすごくよかったし、
場所が知らない土地ではなかったということもあり、
ものすごく楽しいお一人様な午後でした。

お一人様、またできそうかも♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

そうかそうか。1人を満喫できてよかた。
私が今いっている大学の、やめた先生(キリスト者)の先生(独身/女性)の言葉がいいの。
「1人でいることを、1人になることを恐れないで。1人が満喫できない人は、2人であっても満たされません。どうか1人を楽しめる人になってください」って。
しかもね、美人なんだよその先生。
おじいちゃんはその言葉をかみしめ、1人ラーメンはもとより、1人そば屋、1人立ち飲み、1人場外馬券売場、1人松屋、1人ブルーノート東京などを満喫していますのじゃ。
でもね、ひとり居酒屋(座れるチェーン店系)だけはどうしてもできない。1人ビアガーデンもできなさそう。

無題

おじいちゃん、

うん。楽しかった。
絶対にあり得ないが、遥か昔、「お前はさびしがり屋だから…」と言ったオトコ(夫ではない。(笑))がこの記事読んだらきっと驚くわー。(爆)

(ちなみにその当時の私は、「…だからなんだよ。」と切り返したりはしていません。念のため。)


今日たまたま見ていた2009年10月期のドラマ「リアル・クローズ」の中で黒木瞳が、ココ・シャネルの言葉を引用して、一人で行動できるようにならなきゃ、みたいなことを言ったのを聞いて、おじいちゃんのここのコメント思い出したよー。
(あ、↑の黒木瞳のセリフについてはどうも思ってないんだけど。(笑))

まあでも私は、家で一人でいることはもーこれでもかってほど満喫できるんだけど、外で飲食はね~。理由は分からないが苦手~。

一人ブルーノート東京はカッコええね。しかし、一人立ち飲みってのはどーなの。^^;

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペットホテルダイエット  | HOME |  一時帰国オフ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ