忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 光?…

うちのボロマンションに「光」が導入されました。先月のある日、NTTの営業が来て、アンケートの様なゆる?感じの質問をいくつかされて、自動的に申込みが済んでしまうという安易さ。
先月末、工事の日程確認の電話がかかって来て、平日だったので、土日しか無理だと伝えて、その後なんの音沙汰もなし。今週いきなり大きい封筒が送りつけられ、工事日11/4、と書いてある。

「明後日かよ。」

いや、いいんです。基本、週末は家にいますから。
で、今日、無事、光電話になりました。
オリラジの藤森じゃない方にそっくりな工事のお兄さん、
「あ、ネットは設定し直さないと、もうつながりませんよ?。」

…。

だよね…。

てかNTT、説明足りなすぎじゃねぇか?その上うちは、無線でなんやかや繋がっていて、私にはさっぱり?…。
30分ほど、有線で繋ぐ努力をしてみたが、接続を認識してくれません。

はぁ?…。

とりあえずうちの専属サポート、義兄に電話した。留守だった。

義兄に面倒見てもらえなかったら、ぷららの無料訪問設定サービスですね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さん、おひさしぶりでごんす。
ウンピどうですか?(いきなりその話題かよっ)
うちは「秋のスペシャルどん詰まり月間」をようやく脱出しました。
(っつうか、既にうちのブログ読んでくださったんですよね)
もしもまたモニラック(ジェネリック)とかラキソベロンとか
必要だったらすぐ言ってくださいねん。

今回、「光」っていう表題見て、ウンピによい兆しが見えたのか!?
って思っちゃいました・・・。
もうちゃんとつながったのかしらん?
最近日本でも何と言うか、「ありえねぇ~」事が増えてきたですよ。
雨さん思わず「ココ、日本だよね?ヨーロッパじゃないよね!?」
なんて思っちゃったんじゃないでしょーか。
うちのマンションの修繕工事の日程お知らせもヒドイもんです。
めちゃくちゃです。

無題

繋がってません~。(涙)ケータイで見てます~。パケ代こわい~…。
うちのPC、有線LANポート(というのか…?)がないってことが判明して、専属の電話サポートでいろいろがんばってみたんですが撃沈…。土曜の午後にプロバイダの無料訪問サポートです~。

無題

プロバイダーの「無料」訪問サポート・・・そんな素敵なものがあるのですか?いいなぁ。うちで無線ランとかいうものをするとき、オットは金で解決させました。一万円くらいかかったと思うよ、ヒトを呼ぶのに。

うちのマンションもNTTの光になっています。NTTはさすが「元役所」的応対が随所に出ます(藁)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<猫バカ拡大オフへの無謀な挑戦  | HOME |  過去記事抜粋完了>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ