忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 学校探し -3-

さて、どうしよう…。

学校2のグループレッスンが実現したとして比較検討する。
(とりあえず今の段階で授業料はcriteriaとして取り上げない。)

生徒の国籍比率(学校全体)

 学校1: 欧米豪85%
 学校2: 日本 90%以上(っつーか100%だろ。)

 …中庸はないんか。


教授法/テキスト
 
 どちらも媒介言語使用(学校1: 英語 学校2: 日本語)


クラスサイズ

 どちらも3?5人


コース内容
 学校1: 月?金毎日3時間 2ヶ月
 学校2: 週3回 3ヶ月


通学

 学校1: 徒歩30分/タクシー/バス10分+徒歩5?10(?)分
 学校2: 徒歩10分強


最初の3項目についてはどっちもどっち。
最後の2項目を考えると、
通いきれそうなのは、学校-2-だなぁ…。

クラス、できるといいなぁ…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

日本人が多いと、生徒さんとのお付き合いをしなくちゃならなくなるってことはないですか? その営業の人のノリがどうも…。
毎日クラスの方がいっそ家で勉強しなくてもいいんじゃないかな~、っていうのは甘いでしょうか。欧米豪相手なら、楽勝で成績1番になれそう。(*^_^*)v
でも、毎日遠くまで、っていうのは大きな壁ですね。自転車でぶーんってわけにもいかないでしょうし。とりあえず、選択肢ができますように。

無題

お、おひさ・・・。
メールのお返事まだ書けてません・・とほ。
も少しお待ちくだされ。

よく海外で語学学校に行くとき、日本人が多いクラスは
日本人同士でるつみ、日本語で話してしまうので語学が上達しない
とかいいますが、そういう問題はダイジョーブなんでしょうかね。
でももしかしたらすごくいい人と知り合えるかもしれんしねぇ。
(むちゃくちゃ上海の猫事情に詳しい人とか。
 あ、でもそれは日本人じゃなくてもいいのか・・・

私は欧米豪のほうがいいように思うけれども、
なんでドイツ・デンマーク・インドネシア????
[打消]いい加減な[/打消]マイベースなスペイン人とか南仏人とかシニカルなイギリス人とか
やたら陽気なアメリカ人とかいればいいのにねぇ。
雨さんはドイツ人にトラウマがあるけんねぇ(爆)。

無題

MMMinMcityさん、

ん~、生徒さん同士の付き合いは、私は、したくない相手だったらしないから大丈夫。(爆)
営業も、入学手続きさえ乗り越えれば、こいつに習うわけではないので、やっぱり距離的にこっちのほうが続くかも…、と思っているとことん怠け者のひきこもりです。(自戒)
でも、開講されない可能性が高いので、そうなると、待つか、自分を追い込んで始めるか、が悩みどころです。

あ、私自転車乗れないんですよぅ。(爆)


ねこまたさん、

ひぃいいいっ、ねこまたさんっ!!!
めっ、メールの返信なんてそんなっ、気になさらないでくださいってば~!
ねこまたさんとみなさまがお元気だと知らせてくださるだけでも~じゅーぶん幸せですっ。

あああ、さすがねこまたさん、
私の心を読んでいる。

そうなのそうなのそうなの。<生徒の国籍問題。(爆)
[打消]アメリカ人はイヤだけど。[/打消]

なんかワタクシ、年を取るにつれて外人嫌いに拍車が…。(-_-;)

日本人同士でつるんで、ってのはよくある話です。でも、実は他の国の人もみんな、つるんで母国語ないしは英語ばっかりでしゃべるもんですよ。特に初級ではね~。

日本人の知り合いもほしいような気はするんですけど、クラス開講されないような気がするし、でもまあじーっとしててもしょうがないんで、始めちゃおうかなという気はしてるんですが、

うじうじうじうじ…。

無題

<あ、私自転車乗れないんですよぅ。(爆)
に、反応してしまいました。
私もです。乗れません。
マスターしよう!って気力もありませんの、めんどくさがりのひきこもりですから(藁

語学学校ですけど、日本人上海猫犬愛好会?みたいなのがありましたよね?
そこにいい情報ないでしょうか?

あっ、そことコンタクトとるのが余計大変なのかなぁ?

良い所が見つかるといいですね(名月に祈ってますよ~(-m-)” パンパン

無題

まぁさん、

わーい、自転車乗れない仲間~♪
反応ありがとうございますっ。

ん~、上海のにゃんわんクラブ、というんですが、どうもミクシィ中心となっているらしく、掲示板はほとんど反応がなくて、会員にもなってなくて、犬猫以外の情報を得るのはかなり難しそうです。私、人見知りのヘタレなので、SNSには拒絶反応が…。(-_-;)

応援ありがとうございます。
夫の助言もあり、あせらず探すつもりです。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<窓の清掃  | HOME |  学校探し -2->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ