忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 窓の清掃

うちは、ベランダなしの巨大なはめ殺しの窓が大部分を占める高層マンション。
当然窓拭きは内側しかできない。

当然、外側どろどろ。

先月中旬、レセプションのお知らせボードに、
「窓の清掃が入ります。
窓の外に突然人が現れてもびっくりしないでね。」
みたいな掲示があったので、
いつ来るのかな?、と思っていた。

タイミングよければ写真も撮れたりして。

なんて思ってはいたが、
ぜんぜん来ない。

そのうち、お知らせボードに、
「窓の清掃完了しました。
不満があったらご意見箱に」
みたいな掲示が登場。

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

うち、来てないけど。

夫とそんな話をしていた先週末、
リビングでだら?っとしていたら、
突然ベッドルームから


ドタガタンっ!


とものすごい音がして、
チョロが弾丸ダッシュしてきた。

なにがあったのかと見に行ったら、
窓の外にロープが2本、

だら?ん。

ゆらゆら?。





わははははははは、
窓拭きキターーーっ!





ほどなくリビングの窓にも来るだろうと予測し、
カメラを持ってスタンバイ。

2008-08 006  2008-08 007

2008-08 008  2008-08 009

2008-08 011  2008-08 012

逆光でよく見えないけど、
写真を撮りながら爆笑する夫婦に、
おっちゃんらも大笑いしながら、
ものすごい手早さでだーーーっと窓を拭き、
ものの5分もかからずするする?っと下に消えていった。

すげー。

すげーよ、おっちゃん。

地上30数階でロープ一本。

親指一本突き立て、

"Great!"

で見送った。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

地上30数階でロープ一本!
すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!
さすが中国!あなどれないっ(笑)

窓拭きのおっちゃんがめちゃめちゃ笑顔なのがまたいいね~(*^^*)

無題

え?
TAMIさん、このおっちゃんたちの顔が見えるの?
私には見えない。
黒いシルエットだけだよ。
みかりんちのブログが見えないのも私だけだし(今現在だけどな)
私、どうしたもんだかよ~

香港に行ったときにさ
高層ビルがガンガン建ってるじゃない?
枠組みが竹だったんだよ、天然の竹。
日本だと規格通りの鉄パイプでしょ?
バラバラな素材で超高層だよ。
恐るべし、中国と思った。

無題

この写真、舞台でのパフォーマンスみたいですね!
アタシも中国で竹の足場をみた時にはくらくらした、というか、噴出しました。
でもおっちゃん達も大笑いしながらっていうのが、アタシにとっての中国のイメージとちょっと違うような。
こちらが大笑いで写真なんか撮っていたら、怒り来るって窓を蹴破って侵入してくる。。。というのは、あまりに偏見にみちみちたイメージでしょうか。

さすが~

中国4千年の匠の技!
どこにでも雑技団メンバーが居るんだね~(笑)

日本も同じ~

友人が、汐留の38階に住んでいた頃。
うっかり清掃の時間を忘れてぼけーっとお茶飲んでて。
するすると降りてくる若い男性と目が合って、あわあわと逃げたと言っていましたな。

たとえ玩具が転がってても、子供のいる家庭と思われるだけだよと。慰めるアタシです。笑

無題

先日、某国営テレビの「仕事の現場」(だったかな)っていう番組で、この窓拭き仕事が取り上げられてました。
初心者の青年が大汗かきながら挑んでるんだけど、ドンだけ時給がいいのかなぁと思ったら、ぜんぜん普通の時給だった(⌒o⌒;
5階建てのビルでバタバタしてたから、30数階と来た日には、ちびっちゃいそう(爆)
笑顔が見えるのは、右側の一番下の画像だよね?
それ以外は私のPCでも真っ黒です~
ちなみに、サエコポン宅の騒動は、私も普通に見えたので、「いったい何のことなんだろう???」とわからずにいたら、今日の皆様のコメントで事情が初めて飲み込めた次第ですσ(^_^;)
って、ここでコメントしてもねぇ(笑)

ひぃ~っ

今、TVでバンジー映像連発っての見てガクブル・・
そしたら、ここにもスゲイ映像が。

相方は学生時代、霞ヶ関一帯のこのバイトしとったって。
ゴンドラの無いビル専門。ロープ一本の先にブランコ。 ↑と同じ
25年ちょい前で、5時間ほどで8000円だって。

屋上のワッカ(ロープを巻き取る元)が5メートル置きくらいだから、
時には、サイドへ横走りする技もいれて。
残念なことに同期で一人亡くなられたらすいです(合掌)。
大家さんに「文部省でバイトしてます」とホラ吹き男。
シティホテル専門の子らは、それはもう・・な現場を(以下自粛)。

高いとこ絶対ダメ、足の力が抜けるわー。

無題

ひゃ~、こりゃペケペケのウンコ出たに次ぐ反響の多さかも。いや、それ以上か。(爆)

たっ、たたたたたたTAMIさんが
「すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!! 」って。
いやん、TAMIさんのイメージがぁ~。(笑)

いやー、私も「中国すげー」と思ってたんですが、↑ 日本にもあるのね。
おっちゃん、大笑いしてくれました。怒られなくてよかった~。(笑)


サエコポン、

画像、暗くてすんません。
その上表情がかろうじて見えるのは最後の写真だけだし。^^;

そうそう、竹組み。
うちの隣の高層マンション工事現場の足場はさすがに鉄筋ですが、今でも街中、下層階は竹の足場でさ~、観察力のない私、夫に、「ほれ、竹の足場。」と指摘されて初めて「ほぉ~。」と思ったのでした。
いやもう、とりあえず安全基準とかないしさ。隣の工事現場、地上30数回の高さで、だれもヘルメットかぶってない時あるし。^^;


ちこねぇさん、

わははははは、いや、ムッとされるかな~とはチラッとだけ思ったんですが、おっちゃんらがするする降りてきたときには、うち夫婦すでに大笑いしてたので、おっちゃんらもつられてくれたのかも(?)
私は今のところ運がいいらしく、けっこう最後には笑顔になってくれる状況が多くて、打たれ弱い私としては大変助かっています~。(笑)


スタルカさん、

すごいよね~!
と思ったら、日本にもいるらしいですぞ。それも猫バカ界界隈に。↑ (爆)


てれじあさん、

さすが日本、「時間」が設定されているところがすごいです。
こっちでは、日にちすら不明。わははははははは。
たまたま気づいたので「写真!」と思ったけど、時間がわかってて一人だったら、カーテン閉めてやり過ごしてたかも。

だって、窓に向かって設置してあるベッドでがーっ昼寝してたりしたらイヤだし~。


Mayu-☆さん、

え゛ーっ、普通の時給て~!
まあ中国ですからあのおっちゃんらの時給は、日本ではびっくりするほど低いんでしょうけど…。
Mayu-☆さんが「ちび」るて…。こりゃまた豪快な。(爆)

うああ、写真のことは、上記サエコポンのレスの通りです~。すみません~。その上サムネイルで表示しているので、クリックして拡大していただかないとなにがなんやらで…。<(_ _;)>

ここでコメントしてもナニついでに、
Mayu-☆さんスタルカさんつながりのかにさんドタバタ劇、覗き見しました~。おもしろかったよ~っ。(笑)


キャサさん、

ひ~っ、相方さまがご経験者とは!!!
「文部省でバイトしてます」にウソはなかったわけですよね。場所的に。(爆)

大学時代、友人がやはり窓拭きのバイトしてました。時給がいいからという理由だったような気が。でも、ゴンドラだったのかロープ一本だったのかまでは不明です。

え~っ、「それはもう・・」の「・・」てどんな~? どんな~~~? (ワクワク←バカ。)

キャサさん、高いとこダメなのね。私は、ちょっとおへそのあたりがムズムズするけど、けっこう好きかも~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<学校探し -4-  | HOME |  学校探し -3->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ