忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 学校探し -4-

昨日、ちょっと中途半端な距離にあるもう一校に問い合わせ電話。
初級クラスは明日(つまり今日)スタートで、
生徒は欧米人(国籍は確認せず。)

明日スタートはあんまりなので、
とりあえずこちらの希望を伝えて、
クラスが成立しそうになったら連絡をもらうということで終了。

その後丸一日、うじうじと悩み続けた昨日深夜、
出張中の夫からの定時(にしちゃぁ遅いが)連絡の電話が来て、
ちっと相談してみた。

日本人との付き合いを苦手とする夫は、
やはり「日本人100%もなぁ…。」
と言いつつ、
当然ゲルマン率50%への懸念は私以上。

(夫は私以上のドイツ嫌い。)

ゲルマン率50%の方が来週月曜スタートなため、
明日(つまり今日)には参加するかしないか返答しなくてはならないと
あせっていた私に、

早く中国語の勉強を始めたいのはわかるが、
そんなにあせらんでもええんじゃないん。

とおっしゃる。

ふむ。

そ、そう?

そうかな。

確かに、日本人100%の学校と朝問い合わせをした学校は、
どちらもクラス開講の可能性はあるので、
当初予定していた9/22くらいまで待ってもいいかも、
という気がしてきた。

そこで今朝、朝一で、
まずゲルマン率50%に電話して、
今回は入学を見送る旨伝えた。
また来月開講のクラスもあるのでぜひ、と言っていた。
様子を見てまた問い合わせて、
国籍状況によってはこっちもありか。

(遠いけどな。)

続いて日本人100%に、
来週スタートの学校は今回は見送ることにしたので、
近いうちにクラスが開講されるようだったら連絡してくれるよう依頼。
こちらは、初級クラス開講企画は決定したそうで、
来週早々にも広告を打つらしい。
また状況を知らせてくれるとのこと。

といったところで、
学校探しは一時休止。

本題とはずれるが、
日本人100%の学校の営業、
こちらがあくまでも、とことんていねいに話し続けていたら、
電話の中盤から、相づちが、

「ん♪」

から、

「ええ」または「はい」にシフトした。



勝った。(違)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ははは~、勝ったね♪
やっと気がついたのね~
遅ればせだけど、ちょっとだけ成長したその営業女子、褒めてあげよう(* ̄m ̄*)
新しい講座、いい結果が出ることを祈ってます!

無題

勝ちました。へへへ~。

気づいたのかこちらのていねい口調につられたのかはわからないけど、
いちいちイラっとしないですむ会話ができたのでよかったです。(笑)

講座開講されるといいんだけど~。
今のところ結局ダラダラライフ続行中です。

こんにちは。

こんにちは。
腎不全歴3年ちょい、黒猫・♀・14歳の「アマ」と暮らしている、だまごんと申します。
ちょっと前、Sポン様の掲示板でご挨拶をさせて頂いたものです。
(かなり)以前から、ちょくちょくブログ見せて頂いて、沢山のお知恵を拝借し、キレ!のある文章を楽しませて頂いてます♪

それにしても、ペケ&チョロちゃん、可愛いだけじゃなく、おりこうさん。
点滴のときも大人しいし、投薬も自分から!?採尿だって上手にとれる・・・。
全て夢のような行動です・・・。
あ、一つだけ同じことが!
アマも、ノック猫です。
野良時代、毎日うちのベランダの網戸、必死に叩いてました。
おそろい?だ~。
嬉しいな~♪

お引越し、今更ですがお疲れ様でした。
学校はその後、進展いたしましたか?
雨さんの、望みどおり進んでいきますように。

これからも、ブログ、楽しみに訪問させて頂きますね。

無題

だまごんさん、

きゃ~っ、コメントありがとうございます~♪こんなめんどくさい『ネット上でもひきこもりうんこブログ』へようこそ~♪

「キレ!のある」だなんて、てへへ~(*^。^*)
いや~、「キレ」というか、「毒」? ^^;

ペケペケはほんとうに『おっとりおしとやか天下一のいい子ちゃん』なんですが、チョロにまで「おりこうさん」だなんて恐縮でございます。
薬飲んだらごはんって刷り込まれてるだけです~。(笑)

憧れの黒猫さんアマちゃんもノック猫だったんですねっ♪ 学生時代にオトコのアパートで世話したにゃおにゃおという黒猫も網戸をがりがり毎朝てっぺんまで上って入室を果たしたんですよ~。
朝物音で目を覚ますと黒猫の一部白い腹が窓の一番上でだら~ん。

温かいお言葉をありがとうございます。
まるで気まぐれ更新ですが、またぜひいらしてくださいませね。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<アジアペットフェア  | HOME |  窓の清掃>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ