忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 引越しその3への道 -5- と、ちょっとうんこ

月曜日に入居前クリーニングを入れるので、
その前に、と思い、会社の帰りに新居の現状チェック
(傷等の写真撮影)に行ってきた。


管理人が鍵を持っているので、電話連絡をしたら、
火災保険の手続きを今日してほしい、と言われ、
マンションに到着したら、
管理人と保険の代理屋が、入り口で待っていた。


横柄な管理人とへこへこする保険の代理屋。


¥15,000払ってはんこ押して、保険の契約はあっという間に終了。
で、管理人と、郵便受けのことやら、ごみ置場のことやら、少し話した。


この管理人、


こ、こわいんですけど。


横柄でガラが悪くて、一言で言うと、


ヤっちゃんぽい…?


「ここはね、ペットはいいんですよ。みなさんペットいますよ。
ネコとか犬とかキツネとかね。」


…キ、キツネ?!


「管理人さんも何か飼ってるんですか?」←わし。


「ああ、うちもね、ネコがいっぱいいますよ。」


…い、いっぱい…?


で、
「動物の鳴き声はいいけど、ヒトを呼んで騒いでたら注意しますよ、
動物については何にも言いませんけどね、そういうことには厳しいですから。」


とか、


「ごみとかね、出し方わからないと思いますけど、
細かいことは紙に書いたものを渡しますから、
きちんと守っていただかないとね、放火騒ぎとかもあったからね。」


とか、


「不動産屋はね、こう言っちゃなんですけど、ただの仲介ですからね、
私がいいって言わないと何もできないんですから。
ここのことはなんでも私がやりますからね、私に言ってください。」


とか言われて、
カギをもらってようやく部屋へ。


隣は犬を飼っているらしい。


気を取り直して、傷やらへこみやらペンキやらの写真を撮り、
細かいところの寸法を測って、
食洗機はやはり絶対ムリ、ということに決定。とほほ。


マンションを出てから、電話をかけてきた管理人の妻は、
まあ普通の元気なオバサン風だった。


ともあれ、入居後は、あまり管理人と関わることがないことを祈る。


 


ペケペケは、今週は、がっつりうんこデーということではないらしい。
今朝、足の親指の先1。
帰宅したら、足の親指1と親指1。


チョロのしっこ玉がまた小さくなってきた。
窓際のペットシーツにもまたしっこ。


カーテンは無事だったけど。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<引越しその3への道 -6- と、またちょっとうんこ  | HOME |  うんこ出ないかな?>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ