忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 言い訳のネタは山ほど

なんの、って話だが、
それは私の引きこもり。

上海に来て早2ヶ月近く経つが、
一人で出かけたのは、
マンション前のファミマ、パン屋、クリーニング屋、
徒歩数分の果物屋、
タクシーでカルフールが1回、獣医が1回、美容院が1回。

我ながらいいかげんなんとかしたほうがいいような気はしているんだが、
タイトルの通り、

「いや、もう、ムリ…。」

ってな毎日なの。

なにより気温だ。

朝8:00には30℃超えてるっすよ。
日中は34?38℃。

…無理だから。





やばい。



廃人になりそう…。

****************************************

今日になって気づいたんですが、
うんこテク記事、-1-の冒頭、

「ペケペケの便秘が発覚した2003年アタマ、
広大なネットの海でG 王国にたどり着いて
早5年以上の月日が流れたのね…。(感慨)」

と書いたんですが、



間違っていました。



…。



さすが、この世の中でもっとも当てにならないワシの記憶…。

2003年アタマはチマチマの多臓器不全勃発で、
ペケペケの便秘発覚は、2003年末でした。

記事は訂正しておきました。<(_ _;)>

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

うはは、雨さんもヒッキーなんですね~(笑)
私もおソロです~σ(^_^;)
毎日毎日「買い物行かなきゃ~」と思いつつ、出かけたら溶けてしまいそうで、毎日後回し(爆)
海外でもないのに。
ましてや知らない街でもないのに。
早く上海に慣れるといいですね~
いや、多分慣れとかそういう問題ではないような気もするけど(笑)
雨さんに、自分と同じ匂いを嗅ぎ付けて、思わずうれしくなっちゃった~(^◇^;

無題

Mayu-☆さん、レスが遅くなってすみません~。

もーね、ものすごい引きこもりようです。足が萎えます。^^;

お察しの通り、東京でも仕事に行くんでなければひたすら引きこもってました。
住宅街の通り一本向こうのコンビニがせいいっぱい。(今と一緒じゃん。)
買い物はなにもかも通販で、玄関まで持ってきてもらってました。(爆)

大都会が苦手なので、東京と同じく「どこに行きたい」とか一切ないし、^^; ただ、中国語ができないので、ネット通販にものすごい制限があってつらいです。

忌々しい世界的イベントが終わって、街から観光客が減って、少しは涼しくなってから、なんてことを考えているので、中国語は9月から学校に行こうと思っています。(とことんヘタレ。)

中国語ができるようになったら、ネット通販でなんでも買えるようになるかも~♪(違)

こんなところでなんですが、Mayu-☆さんの検査結果、ほっとしました~♪ クータンとのんびりゆったり、猛暑の日々を乗り越えてくださいませね~。(ベランダガーデニングの植物たちの夏越しも大変そう~…。)

無題

こんにちは~。
本場にいらっしゃるんだし、学校へ通い始めてからしっかりやればいいようなものですが、今年のNHKラジオ中国語講座はおすすめです。予習にいかがですか。
私、定時に聴く習慣がなくなってしまったので、CDを買って後追いで聴いています。(追いつかなくてまだ6月分ですが[絵文字:v-279])最初の発音の説明もここ五年くらいの講座で一番丁寧でわかりやすいと思います。ネットで復習もできるようになっています。
スキットがナチュラルスピードでテキストを見ないとさっぱりわかりませんが、現場にいる雨さんにはむしろぴったりかも。[絵文字:v-278]

無題

MMMinMcityさん、

ごっ、ごごごごごねんーーーっ?!

MMMinMcityさん、中国語やってらしたんですね~!!すごい~。
いやーもうワタクシ、『根気』とか『こつこつ』とかから一番遠いところにおりまして、夏休みの宿題は当然8/31以降、という人生で、…って、何の話だ。^^;

NHKの外国語講座、優秀ですよね。実は今年の4月と5月のテレビの中国語講座のテキストと番組の録画と、「とっさの中国語」CD+テキストは購入して、持って来ました。
家でなーんにもやることがなくてどーせ引きこもってんだから、船便来る前にちゃんとやっとけって話なんですが、「とっさの中国語」のさわりだけやって、タクシーで「領収書ください」だけ覚えてそのまんま…。

ご提案ありがとうございますっ。ちょっとまたやる気が出てきましたっ。…かも。^^;

無題

[絵文字:v-238]雨さんも4月、5月聴いていらしたんですね。
「とっさの中国語」もいいですよね。陳淑梅先生の上品な雰囲気が好きです。[絵文字:v-353]
いえ、あの…、私は「中国語やっていた」というレベルではないんですけど~。何年も入門レベルをマスターできないままで。
兄が中国語圏に赴任するかも、と見込んで聞き始めたものの、赴任先はアメリカで、もう帰ってきてて、当分用はなさそう。モチベーションは落ちたけど、すぱっとやめる気にもなれず、だらだらテキストだけ買っている状態です。(さすがに来年はやめると思いますが。)
上海は言葉(発音?)が少し違うんですよね。9月からの学校のようすを伺うのを楽しみにしています。

無題

MMMinMcityさん、

ラジオじゃなくてテレビのほうですが、見てません…。録画してただけ…。
継続することがなにより苦手な私、ずっと続けているということそのことがもう尊敬です~。
上海語は、だいぶ違うらしいです。上海人が上海語でしゃべっていると他の地方の人にはわからないくらいだそうですよ。

学校の様子て。そんなまたプレッシャーを…。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<毛糸のパンツ出動  | HOME |  久々の輸液パック>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ