忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 週末の雑事三昧

週末だ。


先週は、ブログいじってたら終わってしまったが、
今週末は、いろいろなことをした。


大体金曜の夜に無駄に夜更かししてしまうんだが、
別に土曜だからといって、
猫が腹が減る時間が遅くなるわけはなくて、
普通に起こされて、死ぬほど眠くて、
それでも起きて、


「おかげさまで今週末も資源ごみを出すことができます。ありがとう。」


と告げて、猫のごはん。


で、資源ごみを出して、洗濯。


一週間に一回しか洗濯をしないので、少なくとも3回は回す。


2回めが終わったとき、ちょっと排水ホースの位置が気になったので、
ちょちょっと動かしてみたら、


すぽっ


と 抜けた。


あらら?、と思って付け直そうとしたが、
どうにも部品のつけ方がヘンで、元に戻せない。


引越し屋め、テキトーにやりゃーがったな…。


電気屋呼ぶか?


こんなことごときで…?


 


どーする? どーする、オレ?!


 


と一瞬考え、取説出してきて部品の配置がおかしいことを確認し、
ベランダの洗濯機と格闘することに。


土曜の日中は、日が出ていて、暑かったです。とても。


洗濯機の位置をずらして裏側にもぐりこみ、
洗濯機裏のパネルをはずして、
排水ホースの部品の位置を変え、
外側のホースをはめ込んで、
パネルを元に戻して終了。


やればできるじゃん、オレ。


飼い主が暑さと洗濯機と格闘しているさなか、
チョロがベランダデビュー。


洗濯機の裏に入り込んで格闘していたので、
逃げられても即座に対応できない状況だったが、
なんとなく見守っていて、大丈夫だった。


でも写真は撮れなかった。


夕方、夫から電話。
ビデオチャットタイム?♪と思ったら、
夫のPCが壊れた、って…。


そりゃ不便?。
このブログも読めないんじゃん…。


 


ネコたちにおからの猫砂が好評なようなので、
もうひとつのトイレもおからの猫砂にすることにした。


ので、今入ってる砂を全部出して捨てて、
ネコトイレと砂落としを洗う。


砂落としにちょっとだけついていたペケペケのえさゲに、
ふんわり飾りをつけたようにカビが生えていた。


…。


ペケペケに輸液。


で、今日の日曜日、
またいろいろ家事をして、
お直しに出していたカーテンを取りに行って、


(引越してきてから早や一ヶ月半、ようやくカーテンがつきます。)


アイロンかけして、ちょっと休憩、とPCを開けたら、姉からメールが。


「母骨折」


…。


な、なんか、不幸の週末ですか?


暑い季節には、実家には近寄らないことにしているんだが、
そうもいかないことになりそうな…。


20060730184239.jpg


それでもチョロは、天下泰平。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<新しい病院 -4- の -2-  | HOME |  新しい病院-4->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ