忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 気まぐれ

「気まぐれ」と言えば、

ジェニーだったり、
カーマだったり、
オレンジロードだったり、
ロマンティックだったり、

あ、ジェニーは「気まぐれ」じゃなくて「ご機嫌ななめ」だった。
(当然私が言っているのはジューシーフルーツ。(意味不明ですみません。))

と、延々とわけのわからんことをつぶやく必要もないわけですが、
本日の「気まぐれ」は、もちろん、

中国のサイバーグレートウォールの話

です。



お知らせにも書いたとおり、
先週末、突然、
FC2関連のすべてのページへの接続が遮断されて、
とほほな状態だったわけですが、
昨日、ぽつぽつと接続できる瞬間が。

最初はごく瞬間的なことで、
スタイルシートや画像はまったく反映されてなくて、
白背景に文字とボタンだけ、みたいな状態でした。

そこからリンクに飛ぼうとすると遮断されて、またぜんぜんつながらなくなったり、
いろいろいじってみてもずっとつながっていたり、
まるで気まぐれ。

G へらへらBBSにつながるからうちにもつながるかというとそうでもなく、
BBSには瞬間的につながってもブログはダメ、またはその逆、とか。

そうこうしているうちに、
今日初めて、ブログの管理ページが開いて、
奇跡的にリンクが問題なく動き、
お知らせを更新しました。

さらに、今日はブログがスタイルシート・画像ともども表示される確率がすごく高いです。

で、
さくさく書き込みができたかと思ったら、
次の瞬間からぱったり表示されなくなったり。(-_-メ)



一応、5月1日開幕の万博期間中はアクセス制限を解除するという話なので、
あと半月強待てば、半年間は自由を享受できるらしいんだけどね〜。


すっと行きたいところに行けないとなんか気持ちが萎えてしまって、
ネットする時間が減っていることは、
まあ、最近の私にしてみれば、
ヒトとしてよい方向だと言えなくはないんだけど。^^;

******************************************************
管理ページは開いたものの、
ずっとボタンが利かなくて新規記事を投稿できなかったんですが、
夜になってやっとまともにつながりました。

BBSは、自分が仕掛けた罠…もとい、画像認証のカベに阻まれて、
まだレスがつけられません。
BBSの管理ページがまったく開かないので、
画像認証をはずすこともできず…。(TOT)

もうしばらく、気長に待っててね〜。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

[色:CC6600][太字]さっそく読ませていただきました。
お料理話もバンバンしてくださいませ[/太字][/色]

無題

半月っていうと長いですね。二週間というと少しは短い感じがするかしら…。
でもあとは半年…といってたら辞令が出たりして。(^_^;)

無題

MEOさん、ようこそいらっしゃいませ~♪

やはり、料理カテが…? (笑)
なんといっても料理写真がヘタで、途方に暮れます~。
でも、レシピはまたそのうちちょこちょこ書くかも。


MMMinMcityさん、

出てくれ、辞令っ。(-人-;)

…あははははは。^^;

あと2週間を切りました。ほんとにネット規制解禁になるんだろか~。

でも、ちゃんとつながるプロキシサイトはようやく見つかり、見るだけは見れるようになりました~。システムがよくわからなくて、パスワードやらなんやらやたら入力するのは不安なので書き込みとかはアレコレできないので、避難解除にまでは至りませんが、気持ち的にはだいぶイライラ解消~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海郊外日帰りツアー -1-  | HOME |  ネコえさ現況>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ