忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロ尿検査

あ?き?ら?めま?した?あ?な?た?のこ?とは?…

前回記事翌日も採尿失敗して、
♪かもめはかもめ♪を歌い続けて約1週間。

もうしっこは朝と夜の一日2回、普通に出てるし、
投薬終わったら軟便もおさまって、s/d もがっつり食べるようになったし、
とりあえずしっこが出てれば検査しなくてもいいや、
という気になっていたところ、
ペケペケの輸液がなくなるので、どっちにしても病院に行かねばならなくなった。

どうせ病院に行くなら、しっこもまあついでに持って行ければね?、
なんて思いつつ、
夕方まで今や日課となったしっこ番。

トイレではしなかったので、膀胱にはしっこはあるはず。
数日振りにキャリートライをしてみる。

2回やって不発。

実は、今日の今日まで、
手近に置いてある1匹通院用の黒のキャリーでキャリートライを済ませていたんだが、
もしかして、これはフェイントだとバレているのかもしれん、と思いつき、
しまいこんであるハードプラスチックのキャリーケースにタオルまで敷いて、
再度トライしたら、

どんぴしゃ来ました!!!

入口にアタマ突っ込んだところで、



じょーーーーーっ。

 

 

 

 

 

 

 

ぃやっほーーーっ♪♪♪ 

 


採れたしっこの色が妙に濃いことは気になるが、
意気揚々と飼い主1人で動物病院へ。

結果は、

比重 >=1.050
蛋白 ++
潜血 +++
pH 7.0
その他項目 検出なし

ストバイ +(細片)



…び、微妙?。

先生も「微妙ですね?…。」

ということで、
s/d を食べてくれるようになったのであれば、
とにかく原因ははっきりしているので(アルカリ尿・ストバイ)、
投薬はなしで、s/d 続行。
一ヵ月後に再度尿検査

ということになりました。

ま、本人、まったく通常営業。
投薬期間中の食欲不振、ゲなどで7.6kgまで体重を落とした後、
0.1kg戻して7.7kg。

2009-04 001
     ケッ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

うわん、頭ん中、♪かもめはかもめ♪でいっぱいですよぅ~。
今日のテーマソングはそれになりそう~^_^;

チョロたん、数字もそんなひどい事ないし、
方針が決まって何よりです。
s/dがっつり食べて、サクッと治しちゃおうね。
ああ・・「ケッ」のチョロたん、カワイイカワイイ☆
その眼差しがたまらないの~\(~o~)/

某掲示板では、テルの事可愛いと言って頂いてありがとうございました。
素晴らしい噛みつき猫で、家にはテルと遊ぶ用の手袋がありました。
でもたいして使うこともなく、手は引っ掻き傷の勲章だらけ。
良いの~可愛いから~で20年。
チョロたんもこのまま、我が道GO~♪

無題

↑ハンドルネーム間違えちゃった(汗)
偽物じゃ、ありません。
だまごんです、だまごんです。だまごんです。
うきゃ。

無題

だまごんさん、レス遅くなってごめんなさいーーーっ。
詳細は今週これからのそのそ書こうと思っていますが、ペケペケの雄叫びがひどくなって、飼い主ユーレイ状態でした…。

で、あの、3回も連呼しなくてもすぐわかりますてば。(笑)

チョロの「ケッ」の写真、ハラ立つでしょーーーっ!(爆) もっとハラ立つ、夫になつきまくってる写真とかもあるんですよ~。

手やら足やらの傷、自慢する相手がいなくてめっちゃさびしい海外生活です。わはははは。
テルちゃん、ほんとにほんとに美形ネコさんですよね。噛みネコが実はなついてるのって、ほんとに飼い主を有頂天にするんですよね。(笑) そして20年のご長寿。だまごん実家さまではほんとにさびしいことと思います。でもでもやっぱり、テルちゃんの20年の幸せな日々にばんざーいっ!

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケの夜鳴き  | HOME |  採尿3連敗>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ