忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「ペケペケとチョロ」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 更新サボり中

で、写真で濁そうかと…。(^^;


 ベランダデビュー。


20060827220848.jpg 三つ指ついてご飯を待つ…。


20060827220857.jpg にくきうかわええ…、と思ったら、天井のクロスがぁぁぁ…っ。


20060827220909.jpg 三つ指ついたままご飯を食う…。


20060827220922.jpg 今月の大作。8/19作。


20060827220945.jpg もうちょっとだ。完璧なシェーを目指せ。
                    …っつかその前に腹が…。


20060827220957.jpg おもちゃにもからんでみたり。

拍手[0回]

PR

運光様 背中を「ぽんっ」

先週の検査結果で気になるところと、
薬、サプリ、えさなどで不安に思っていることを質問しに、
新しい病院-4-に行ってきた。


数値については、
正常値にこれだけ差があるということは、それだけラフな指標だということ。
よっぽどの異常値であれば問題だが、
今の数値は、まったく心配する必要はない。
定期的な検査で数値の動きを見ていけばいいでしょう。


コレステロール値がまた上がっていたので、
やせる必要があるのか聞いたところ、
問題ないです。


薬、サプリ、えさについても、
便秘のケアと観察がしっかりしていれば今のままで問題ないでしょう。
とにかく便を出すことが大切なので、
今使っている便秘の薬とサプリは、様子をよく見ながら、増量しても大丈夫。


(薬とサプリについては、いろんな情報や考え方があるので、
名前は明記しません。
なんでもかんでも増量していいわけはもちろんなくて、
あくまでもこれは、
今ペケペケの状態で、ペケペケに使っている薬とサプリに関してのコメントです。)


粉状のものを水に溶いた、液状の薬・サプリの強制投与を拒否して吐くことについては、
ウェットを食べないのであれば、
ドライフードを少し湿らせて、よーくまぶしてやってみてください。


ペケペケの便秘や、腎不全や、肝臓の数値や、薬やサプリや、
いろいろ調べて、いろんな人の意見に右往左往して、
不安なことはたくさんあるけれど、
その不安は、人に大丈夫、とか、心配するな、とか言われても
解消するものではないんだけど、
そして、この先生の姿勢では、
おおらかどころかいいかげんな印象を受ける人もいるかもしれないけど、


私はこの人と話をすると、
背中を


ぽんっ


とたたいてもらった感じがする。


背中を押すんじゃなくて、
軽く、


ぽんっ


と。


飼い主と獣医の相性ってそういうもんなんだろうなぁ。


帰宅して、
ドライを少し湿らせて、粉をよーーーーーくまぶして、
食いついてもらわねば困るので、
かつお節をほんの少しトッピングしてやってみたら、
けっこうやる気で食べた。


今日の様子と獣医との相談内容をまとめていたら、
目の前のトイレで足の親指の先をひとつ、ことんっ、と出した。


いいタイミングでうんこするなぁ、ペケペケ。


ほんの少しだけ軟らかさのあるうんこ。


その後しばらく空ふんばりラッシュでかけら3つのみ。ゲはなし。
おなかの中にはでっかいうんこがある。


週末まで様子見。


 


そういえば、台風で朝方大雨になった日の前の夜、
チョロがいつも外を見ている窓を閉めようとしたら、


「オレが外見てんだろ、コラ。なに閉めようとしてやがんな、シャーッ!」


と怒られた。


おかげさまで、朝、とんでもない雨の音で目を覚まし、
あわてて飛び起きて窓閉めて、
窓の下に置いているソファにかけてあったチョロのしっこよけタオルケットを交換し、
窓枠とその真下の床をふくハメに…。


20060810223523.jpg
「じゃますんな。」

拍手[0回]


運光様 なんだかんだ言って女王様気質

買っておいたまま開封していなかったまたたびの粉つきカーペットタイプ爪とぎ。
チョロが「開けて?。開けて?。」と騒ぐので、
開けた。


またたびの粉ふりかけて、チョロ夢中。


しばらく陶酔して、ふらっとほかの場所に行っているうちに、
鏡台のイスで寝ていたペケペケがおもむろにやってきて、


「新しい爪とぎですね。たいへんよろしい。」


とお気に召したご様子。


で、


こんなことに…。


 


20060701105942.jpg 取られちゃいました…。




20060701110001.jpg どいてください?。ってば?。




20060701110009.jpg むぅ…。




20060701105951.jpg ん?

拍手[0回]


運光様 ペケペケのうんことチョロのしっこ

っつか、タイトル固定でいーんじゃねー? →わし。


ペケペケのうんこ対策が完全に手詰まり状態で、
途方にくれつつ、とにかく模索でも何でもしてうんこは出してもらわねば。


酸化マグネシウムでうんこはやわらかくなっているかもしれないが、
なんせ、出ない。
便意が来ないなら、やっぱり刺激性のラキソベロンがいいんだろうが、
ペケペケがつらい。
猫由来の乳酸菌サプリは、チョロはものすごい好きだがペケペケは嫌い、
なのでえさにふりかけ作戦はアウト。
カプセルに詰め替えるには量がちょっと多い。
ぎゃおすで拝見しているビオスリーがものすごく気にはなっているが、
ビオスリーも乳酸菌製剤。
ビオフェルミンとどう違うの?


ビオフェルミンは、チョロが一瞬だけうんこが出にくそうだったときがあって、
細粒タイプを買ってある。
(前の病院の泣きそう先生に相談して、OK済み。)


とにかく、酸化マグネシウムではうんこは出ない。
ラキソベロンは毎日使いたくない。
乳酸菌は今まで効果があった実感はないが、
どっちにしても腸の善玉菌が増えることはいいことだろうから、
昨日からビオフェルミンをやり始めた。(1号カプセル1つ。)


ごはんやって、ネフガード飲ませて、輸液して、ビオフェルミン飲ませて、
もう5日出てないので、ラキソベロン。


またいやなことばっかりだね、ペケペケ。ごめんね。


朝、まだうんこはなし。食欲はあり。
ごはん食べてからネフガード。
1時間置いてからビオフェルミン、ラキソベロン。


家に帰ると、玄関マットの上にぽつぽつっと小さめかちかちうんこ。

拍手[0回]


運光様 ペケペケの「おいしい」は…

ペケペケのうんこは、こないだの250g(…。)から出てない。
食べる量も少なかったので、そんなにたまっていないかもしれないが、
固くなっちゃうよね?…。


今晩ラキソベロンかなぁ…。


帰宅して、ネコのごはん。
ペケペケ元気にスタンバイ。
なんとかたくさん食べてほしいので、
Cat Date stage 2 10gに、こないだ買ったCarrat 海苔とかつお節添え10g入れてみた。


す、すごい食いつき。


8g一気に食って、チョロのも食いついて、
一息ついて、


 


 


 


全部吐いた。


 


…。


 


吐いた後はちょっと具合悪そうだったけど、
しばらくしたらまたチョロのつまみ食いして、
自分のも食べ始めた。


腹ペコすぎて一気食いでえさゲ。
単純にそういうことね。
どんな許容量だよ。


チョロのしっこは順調。
朝晩いい感じのしっこ玉各1製造中。


家の周りの物音にもすっかり慣れて、
開いてる窓に張り付いて、
朝ごはんの後は冷蔵庫の上、(たまに登り損ねる。)
夜は鏡台のイスの上。
目の前をよぎるネコの姿がないせいか、(新居は3F。)
しっこの失敗もなし。


ペケペケの食欲が落ちて、
少しでも食べてほしくて仕方なく置き餌をしていたので、
チョロがまた太った気がする…。(体重計りたくない。)

拍手[0回]


運光様 今日のペケチョロ

朝、うんこはなし。


朝ごはんは、Cat Date 10gとキドニー10g、
お皿の半分ずつに分けて入れたら、
Cat Dateだけやる気で食べた。


食後にネフガード1粒、その1時間後にラキソベロン4滴。


たまにはチョロのも。
Waltham pHコントロールスタータ20g と Eukanuba低pH10g。


実はチョロは、Eukanubaは嫌い。


帰宅時、ペケペケのお迎えなし。
ずっとベッドで寝てる。


がっつり2時間一緒に寝た。


夜ごはん、
チョロがおなかがすいたので準備をするが、
ペケペケ反応なし。


ねこたまのぜいたく きはだまぐろとかつお削り節
ねこたまのぜいたく 国産若鶏ささみと名古屋コーチン
半分ずつ。


チョロは爆食。
ペケペケは、ベッドに持っていったが、
においをかいで、ちょっと口をにちゃにちゃ。
気持ち悪いのかな。
朝のラキソベロンのせいかな…。
ずっとベッドで寝たまま。


23:00ごろになって、ようやくベッドから起き上がり、
トイレに行って、水を飲んで、
私の顔を見て「にゃーん」と鳴いたので、
Cat Dateを持ってきてみたら、数粒食べた。


数粒でおしまい。


ラキソベロンは、効果は劇的だったが、
絶対におなかが痛いか気持ち悪いんだと思う。
こんな状態では常用はムリ。


便をやわらかくするための酸化マグネシウムは続けて、
ラキソベロンは、どんづまった時の頓服用にした方がいいような気がする。

拍手[0回]


運光様 ちょっとうんこ

テンパっているので、覚書のメモだけ。


うんこ出なくておなかパンパンのペケペケ、
今日帰宅したら、親指の先1と親指1.5本分長さのを1。


食欲はいまいちだけど、元気がないっていう感じでもない。


クソバカタレDVヤローが、窓も開けてないのに、流しにまたがって、


 


食洗機にしっこ


ぶっかけやがった。


(怒)



いまや廃棄処分予定だからいーけど。(嘆息…。)

拍手[0回]


運光様 ちょっとうんことがっつりしっこ

今朝、ペケペケが親指1本と親指半分ひとつ。
ん?、なかなか出ないなぁ。
先週のうんこデーから、一日一回0.5gだった酸化マグネシウムを、
0.25gを一日二回にしたのがよくなかったかなぁ。
一日の投与量は変えてないんだけど。


食欲は維持。ゲもなし。


昼間、ノミ取りくしでぐるぐるグルーミング。
至福のべったりタイム。


チョロのしっこは、無事復活。
朝と夜、じょろじょろじょ?っ、と幸せな音を奏でて、
トイレ以外のしっこもなし。


私が家にいる時間が少ないので、ストレスたまってるよね?、と、
おもちゃで遊んだりなでたりしてたら、
すぐさま戦闘モードで襲われた。


痛苦のイチャイチャタイム。


…。


あ、いや、うれしいです。楽しいです。


今日は、小物の仕分け、といっても、
片付かないんだな、一番。こまごましたもんが。


それから、少しでも退去時の出費を減らすべく補修剤と、
新居のベランダのネットなどをぽちっとな。


なんだかんだでペケペケの輸液をし損ねた。
たぶん明日早く帰れるので、明日しよ。

拍手[0回]


運光様 快晴 14℃

わはは?♪あったかい?♪ぽかぽか?♪

っていうか、日中日なたにいたら、じりじり?。

…。

今日は朝一学校に行って、
毎回毎回
「主婦は大変だ。子育ては女ばかりが犠牲になる。仕事を持っていたころは自分に誇りが持てた。」
で、最後には必ず「あなたは子供がいないからわからないだろうけど。」
で〆るうるさいアメリカ人主婦をぎゃふんと言わせて、意気揚揚と帰宅。

(ご心配なく。ちょっと誇張してます。そんなにひどいこと言ってません。)

快晴で、風もやんで、気分がいいのよ?♪

ぽっかぽかなので、ネコと一緒に庭に出て、
ネコは探検&ひなたぼっこ、私は草むしりを小一時間。
相変わらずドコノコがうちのネコを追っかけまわすんだけど、
さんさんと日を浴びてネコ2匹がたわむれるのを見てるのは、ほんとになごむ。
(って、うちのネコは決して楽しんでないけど。たぶん。)

うんこ出たし。(いいかげんしつこい。)

拍手[0回]


運光様 まずまずだけど

おかげさまで、ネコの体調はまずまずです。
「ドコノコ」も元気です。
ただ、やっぱりうちのネコとの戦いが激しくて、
寒くてかわいそうなんだけど、お泊まりは不可能。

拍手[0回]


運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ