忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「手芸」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 編み物しすぎ

酷暑の上海で、ひきこもりのお供に編み物にはまって以来、
もうそろそろカンベンしてください…、ってな気分になるくらい、
編み物の神様長期滞在中。

サマーニットを編んで、
ぼろきれベッドを編んで、
写真撮ってないけど ↑のサマーニットの色違いをほどいた糸で夏用の冷房対策ショールを編んで、
↑のサマーニットの余り糸で猫キック枕を編んで、
更に今、↑のサマーニットの余り糸でエコバッグ作成中。

編み物をしているのは、
PCの小さいモニターで画像荒れ荒れの某俳優出演作品を見ながらなので、
いいかげん毎日目がしょぼしょぼ。

その上、私は、視力自体は右目のほうがいいんだがほんの少しだけ乱視で、
細かいものを見る時は、ピントが合いやすい左目ばかりを使ってしまい、
ふとした瞬間に右目が斜視になっていることに自分で気づくくらい、
右目を使うことを失念してしまうらしい。(-_-メ)



いいかげんにしようよー、オレ。
自制心ってもんはないんかい。

(月餅にしろなんにしろ…。(-_-;))




今編んでいるエコバッグを編み終えれば、
形あるものを編めるほどの余り糸はなくなるし、
もう手持ちの編み物本には編みたいモノは載ってない。

それを機に、編み物の神様、どこかに行ってね。お願いね。

それまで、目の疲れ・かすみに効くスマイル40EXマイルドが心の支えです。



バカだ、ワシ。あーんバカバカ、ワシのバカ~…。

拍手[1回]

PR

運光様 猫キック枕

今回の一時帰国でペットホテルに預けた時に、
キャットニップを仕込んだあご枕を持たせたんだが、
水入れの中に落っことしたとのことで、オシャカに。

家では、よくコレをおもちゃ箱から引っぱり出して来て、
抱えるには小さいのに、がすがす猫キックをくらわせていたので、
この巨大ネコが抱えて猫キックをくらわすのに適度なサイズの枕(?)を作成することにした。

先月、シュシュを作った古ハンカチの残りを中袋にして、
キャットニップを中心に仕込んだクッションの中綿を詰め、
外袋は、抱え込んだり猫キックをかましたりしやすいように、
4年越しのサマーニットの残り毛糸で編んでみた。


完成。


ほいっと投げておいても見向きもしないので、
表面にまたたびをまぶしてみたら、


またたびをまぶしている私の手にモーレツかみつく。

違うってば…。.....(;_ _)/| はぁ…



しばらくすると…




よしよし。正しい。

飼い主の二の腕にかみついてないで、コイツでうっぷん晴らししてね。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

拍手[0回]


運光様 「ぼろきれの行方」正解発表

正解が出るかどうかもわからないような、
いいかげん、かつ、地味~なクイズにご参加いただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

無事、正解発表までこぎつけました。





と、いうことで、










みりママさん、


ビンゴ~♪




猫ベッド!!(もちろん立体♪)



でございます。




もう、作っている最中から超お気に入り。


「編めないので返せ」と言ったら殴られました。

   
サイズぴったり。(偶然)


縁がすぐへにゃっとなってしまうのが残念ポイント。


暑くなっても片時も離れたくない。超お気に入り。



もともとヤツの縄張りだったダイニングテーブル。
今や、ダイニングテーブル全体がチョロベッドか、ってくらいの居住率です。





賞品はねー、えーっとねー、うーんとねー、…(フェードアウト)

拍手[1回]


運光様 「ぼろきれの行方」予想状況

8日ぶりに39℃オーバーの上海です。
あはははは。

ぼろきれの行方」について、予想を書き込んでくださったみなさま、
ありがとうございます。

現在、以下のようになっています。

MMMinMcityさん 布ぞうり 帽子
みりママさん  布ぞうり 猫ベッド!!(もちろん立体♪)
ぽいまんさん  布ぞうり チョロのおもちゃ
サエコポン   ネコ用の敷物
キャサさん   トイレ前の敷物 亀ベッドの中敷

今週の日曜日に締め切り、正解の発表は、来週早々にいたします。

賞品はねー、えーっとねー、うーんとねー、…(フェードアウト)





ここんとこずっと、
なんか要求がある時でも、
「ちょっとちょっと」と手でちょいちょいされるだけだったんだが、
さっき、一発だけだけど、久々に本気で殴られた。(本気と書いてマジ。)


(↑ 写真は8/9撮ったもの。)



なんだったんだろう…。(p_q )”シクシク…

拍手[0回]


運光様 ぼろきれの行方

さて、
布ぞうりまたはわらじを作るのではないか、
との予想が出た、
キッチンバサミで切り刻まれた布の山。



これは、もともとは夫のスウェットのズボンです。
縫い目のところをガシガシ切り離し、
1.5cm幅に切って、


1本1本の両端に切り込みを入れ、

み、見えますかね、切り込み…。^^;

途中でイヤになって古ハンカチでシュシュを作り、(ぇ


切り込みを重ねて布をつないで、
   

お約束。


つないで、つないで、つないで、


イヤになって古ハンカチでシュシュを作り、(ぇ


現在こんなことになっています。






さあ、なにができるんでしょうか。

ってか、それはいつ?





いや、そもそも完成する保証も…。(以下自粛)

拍手[0回]


運光様 4年越しの…

☆お知らせ
7/26 「リゾートはどヒマ」記事に写真追加しました。

久々に片頭痛でしばらくヘタっておりました。
コメント及びBBSのレスが遅れております。
きっと明日には~っ。<(_ _;)>☆



今朝の最低気温31.9℃ 今日の最高気温39.5℃ でした。

そんな猛暑の上海で、
さて、ワタクシ、何をしているでしょう。







4年越しのサマーニットです。

編んではほどき、放置、編んでは放置、ほどき、放置、編んでは…(エンドレス)
を繰り返し、
ようやくサイズとデザインを一部変更して完成~♪

実は、去年だかおととしだか、色違いの糸で本の通りに編み終わって、
2度ほど洗濯したらほんのすこーし縮んで、
ぴったりしすぎて着ていると暑かったので、
かぎ針の大きさを1号大きくして編んだのだが、

今度はちょっと大きすぎた…。(ほら、私、やせたから♪)

何度か着て、洗濯しているうちに縮みますように。(-人-;)

(もうほどく気力はありません。)


色違いのは、小さい上に長さも一模様分短かったので、
とっくにほどいてある。(爆)



で、今度は、ちょっと気分を変えて、
こんなことをしています。




さて、これはなんでしょう?

一体なにを作るつもりなのでしょうか? (笑)

拍手[0回]


運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ